ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2011.09.10 Saturday



2010.08.31 Tuesday

2010富山旅行

 オリンピックイヤーなんで富山に行ってきました

今回は住んでいたのに行っていない
富山の名所に行こうの旅


…てゆーかほとんどの名所に行っていない


勿体ないな〜


とゆー事で


黒部ダム!


立山の残雪(長野側より)


宇奈月温泉〜黒部渓谷


千里浜〜氷見


ついでの諏訪大社


今回は飲んでばかりではなく
ちゃんと土地を楽しみましたよ〜

石川のおっきい人とちっちゃい人の息子にも会えたし

やっぱ地物は満喫しないとね〜(笑

次は立山を満喫しよう!
2010.06.09 Wednesday

奈良

 奈良に行ってきました


やはり平城京遷都1300周年は味わっておかないと
とゆー事で
半年も経たない内に再上陸


やっぱり奈良は最高ですね〜
何回来ても楽しい


今回は相当堪能しました

1日目
 東大寺…法華堂の改修前最終日!
     あの林の様な仏像群を目に焼き付けてきました
 春日大社…鹿神籤可愛い
 新薬師寺…ここの仏像さんは素晴らしいの一言
      時間があればいつまでも眺めていたいです
 興福寺…新しくなった宝物館に行ってきました
 法隆寺…何回でも来たいお寺さんです
     行く度に新しい発見があります
 中宮寺…ここの弥勒菩薩さんも優しくて癒されます
 法輪寺…貴重な仏像さんを間近で見る事が出来ます
 法起寺…こじんまりとしてゆっくり出来る良いお寺さんです
 この日は17Km以上歩きましたよ
 疲れたな〜
2日目
 西大寺…秘仏の愛染明王さんにお会いしました
     東大寺に対しての西大寺
 聖林寺…ここの十一面観音菩薩さんはとてもお美しいです
 阿部文殊院…文殊菩薩さんが獅子から降りたお姿を拝見
       期間限定だそうで貴重な経験
 飛鳥寺…歴史を感じる釈迦如来さんがいらっしゃいました
 岡寺…如意輪観音菩薩さんの大きさに圧倒されます
 明日香村散策…空気といい景色と言いサイクリング最高
3日目
 室生寺…一度は行ってみたかったお寺
     金堂の仏像さん達は言葉に出来ない雰囲気
     目を離せない存在感です
 長谷寺…ここの十一面観音菩薩さんもでかい!
     お足に触れる事も出来ました
     下からのお姿は感嘆の一言
 當麻寺…この旅最後のお寺
     金堂の弥勒さんと四天王さん
     外の明かりのみで見るお姿は太古のままなのでしょう
     閉門ギリギリだったのが悔やまれます
 平城京跡地…ライトアップされた大極殿を見てきました

まだまだ見たいお寺や景色が満載です
出来れば今年中にもう一度…(笑

せんとくん

P5170163.JPG
お鹿さん

せんとくんカフェ(笑

飛鳥寺のお花

明日香村の黄昏
Powered by
30days Album
PR