ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< my guitar hero | main | 本番まで… >>
2011.09.10 Saturday



2010.02.24 Wednesday

個人練習〜

 今日は一人でスタジオに入りました

目的は音作りと歌のチェック

最近はどこでも同じ音が出せるように
JC-120をメインAMPとして使用しています

そしてエフェクターを使用することが多くなったので
LINE6のマルチを買ったのですが
ちゃんとスタジオで音を作れていなかったので
エフェクトの乗り具合をチェックしました

と言っても使うのはコーラスとディレイのみ…
これじゃマルチでなくても良いのでは?

まぁ曲によって設定をいじるのも面倒くさいし
ちょいちょいエフェクトを増やすかもしれないし
歪みに関しては使わないから楽だし
(LINE6の意味ね〜)

ディレイはよく使うようになりました
面白い!
昔「キーボード的なギターを弾きたい」
などとほざいていた時期がありましたが
今は割と近いのでは?
一回りしてきた感じですかね〜

歌はギター弾いてるとチェックが曖昧になっていたので
その確認
あと新曲のキーのチェック
家だと大声では唄えないので
スタジオに入ったときに意外と低い事が多い
開放弦のフレーズなんか入っている曲は困っちゃうので
事前にチェックしとかないと

今回は大丈夫
しかし歌い方がイマイチだな〜
悪くないんだけどつまらない
一人だと気恥ずかしいからかな?

また来よう





2011.09.10 Saturday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR