ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 夏の火照り | main | 2010富山旅行 >>
2011.09.10 Saturday



2010.08.15 Sunday

my guitar

 たまには楽器のハナシでも

現在自分の所有する使用guitarは3本あります



この人は正妻です
2000年製のGIBSON
P-90を搭載したGOLD TOPです
なんか弾いた感じの生音とAMPを通した音とシンクしてる感じ
まさに俺の大好きなコワ〜ンとした音が出てくれます
特にデコレーションさせる必要はないって感じ
一生モノです



この娘は愛人一号
今年出逢ったばかりの新人です
Fender USAのAmerican Standard
音はジャッキ〜ンとしてカラッとしていますね
ちょっとメンテが必要ですが
響きもいいし触っていて安心出来る一本です
これからどんな音になっていくのか楽しみです



去年までのサブ
愛人二号
サンバーストに追いやられてしまいましたが
家でダラダラ弾くには勿体ない見た目
Fender JAPANでTEXAS PU搭載
音はちょっとこもる感じがします
でもガンガン弾いてもびくともしない感じは大好き
久々のステージではこの娘とランデヴーしました
俺の血が付着しています(笑
現在は半音下げ仕様にしています


とまぁ3本もあるわけですが
どれも愛着のある可愛い人達です
ぶっちゃけ昔から
この形じゃなきゃ嫌だとかはないので
(ハムバッカーや薄いネックは好みではないですが…)
この3本ならどれを使っても嬉しくなります

これからも大事に戯れていきます





2011.09.10 Saturday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR