ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 言論の自由 | main | ARABAKI11 >>
2011.09.10 Saturday



2011.07.31 Sunday

う〜ん

 なんだかな〜

真実はどれなのか確証も掴めないし
確実な事は一握りの人にしか判らないのだろうけれど…

ただあのTwitterを人種差別や離婚問題だとコメントする
報道姿勢は非常に違和感をおぼえます

どう解釈しても有識者からそんなコメントが出るとは思えません
本気だとしたら考え方の相違ですが
一般的な解釈ではそこに辿り着くとはとても…

あらかじめ言っておくと
私は高岡さん同様嫌韓者ではありません
この件に関してよその国に対して何か言うつもりはありません
あくまで自国の事です

しかし我が国の公共放送で
特定の国の国策に関する支援とも取られかねない姿勢には
かなりの違和感は感じておりました

実際にこの騒動の反応を見ると
私の考えに全て合致していなくても
多くの人はそう感じていたと思います

興味深いのは韓国の方々も
多くの人がおかしいと感じてくれているという現実です

知らなかったのですが
8のサッカー「韓日戦」「韓国VS日本」の表記(アナウンサーの発声も)
例えば米日野球、英日首脳会談とか聞いた事ありませんよね?
アウェーだとかそんな事は問題ではありません

私は生まれ育ったこの国の名前は「日本」だと思っております

最近国家公務員である人が
国歌の斉唱を拒否する事がちょいちょいあるようですが
だったら国家公務員は辞めて下さい

自国を愛せない人が国家の公務を司る

そんな矛盾を抱えてかつ自己主張を教育の場で訴える

自国を愛せない人がグローバリズムの観念を訴える

なんだか変じゃないですか?

それなら地球国家を叫ぶべきでしょう
人種、国境のない世の中
それこそが真のグローバルな世の中であり
それ(人種など)が存在するのであれば
自分の生きたい国で生きれば良いのです
文化、歴史(時に過ちを犯したのですが)など
全て受け入れた上で
私は日本で生きていきたい
世界が同じ過ちを犯さないように
自分の手を血で汚さないように
どうすれば良いのかを考えながらこの国を愛して成長していきたい


なんだか話は逸れましたが
作られたブームを追いかけるのはもう止めます
私は追いかけてないですが
あれを「国民的アイドル」だなんて思っていませんし(いつの間にか)
金で買える選挙なんて露骨な構図(政治に対する皮肉なら尊敬しますが)
金=愛だ?
若者に与える潜在的な悪影響は大だと思います

話を戻しますが
きっとTwitterの問題は
8の方からのコメントも無く
徐々に沈静化していくと思います
何事も無かった様に元通りでしょう
そしてまた気付かずに…

この件に関して
ふかわりょうさんがラジオで結構的確なコメントをしていました
私なんかより物事の本質を突いていると思います
YouTubeにもあがっていましたので聞いてみて下さい



しかしちょっと不安になっちゃいます

ゆっくりと何かに浸食されているのではないかと
もうかなり浸食を受けているのではないかと

杞憂で終われば良いのですが…

なんだか文章がまとまらない
考えている事を文字で伝えるってのは難しいな

こんな見ている人の少ないブログですら
この件に関しては結構度胸がいります

公開される文章に責任を持つ
簡単ではないと思います
私がTwitterなどをしないのにもそこが理由だったりします
しかし今回の騒動に関しては
言い方は悪いかもしれませんが凄い影響力を秘めているかと
使い方を誤れば悪魔のツール
しかし一石を投じた時の拡散力

なでしこの件と今回の件
バカとハサミは使いようとは良く言ったもんです

2011.09.10 Saturday


コメント
相変わらず熱いねえ
666のgtだったfatですよ
こんどあそぼうよ
  • fat
  • 2011.08.01 Monday 12:44
おお!ゴブリンさんですか!
かなりお久しぶりです
最近666のVHSをDVDに保存して懐かしい気分に浸っていたとこです
あそびます!
  • 怠け者
  • 2011.08.03 Wednesday 21:23
おお、おれゴブリンだっけ?
もう昔のことはよく覚えてない。
VHSがDVD?何を言ってるんだ。
あそびにこい。バイクのって
  • fat
  • 2011.08.11 Thursday 00:37
いや、あなたがゴブリンでしょ
そんなに昔じゃねーし(苦笑
ライブのビデオをDVDに移して永久的にあのMCを保存しました
今バイク持ってないんですよね〜
新しくバイクGETしたら遊びにいきます
レビンで遊びに来て下さいな
  • 怠け者
  • 2011.08.14 Sunday 00:30
そうだった、おれがごぶりんだった。
何もかも思い出したよ。
あんたはコフリンくらいの一兵卒やったなあ
なつかしいな

レビンで遊びにいくわ。
まずレビンを買いにいってくる。

あんたmixiかfacebookにいないの?
  • fat
  • 2011.08.16 Tuesday 09:17
俺なんかただの下っ端でしたよ
たまに暴言をはきましたが
92式でお願いします
そこにはまだ存在してません
facebookにはそう近くない内に出没予定ですが
なにせ怠けなんで…(笑
本名ってのがな〜
  • 怠け者
  • 2011.08.16 Tuesday 23:56
92のケビンやな

facebookはじめたら検索してや
じゃあの
  • fat
  • 2011.08.17 Wednesday 12:44
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR