ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2011.09.10 Saturday



2010.12.18 Saturday

気が付けば

 もう師走も後半戦

世間では忘年会シーズンまっただ中


個人的にすっきりしない日々を送っております
前向きだったり後ろを振り返ったり…

バイクは壊れるし
バンドもままならなかったりで
踏んだり蹴ったり
今年は後半がイマイチな事続き

「まぁそれも人生なんでしょう」
と無理矢理奮い立たせて日々を送っていますと
結構心がザワザワします

流れに身を任せるのか
強引にねじ曲げてみるのか

さあ
来年はどうなる?




2010.11.19 Friday

前向きに…

 生きなければ駄目だな〜


ちょっとネガティブに考え過ぎている


楽器と戯れて心を落ち着かせよう


最近Bass始めました
やっぱり面白い

以前より弾けてきた気がする
でも左手と右手が仲良くならない

シビアな楽器ですね

フレーズの考案に四苦八苦
この歳で別の楽器は楽しい反面時間が欲しい

これでGuitarも巧くなれるといいな♪


2010.11.18 Thursday

人生

会社があって人生があるのか



人生があって会社があるのか



当然人生が先にあるべきだ



個人にはその選択の差があるのかもしれないが
俺は俺です



仕事に人生を捧げる考えなんて毛頭ない



だったら違う生き方を選択したはず



これは社会不適合者なのか?



だったら俺には笑えない社会だ



お子様かもしれないが
個人の喜びを邪魔する権利は会社にはない
それならお子様のままで十分楽しい人生を送ってやる


消費される人生なんてまっぴら御免だ



人を成長させる事ってなんだろう







2010.09.04 Saturday

ガンダム静岡に立つ

 実家にガンダムが立っているという事で行ってきました


おお!
お台場で見たのと同じだ!

やっぱかっこいい!


今回は足下まで侵入して触れてきました
デカイ〜


ビームサーベルがいい感じ♪
素敵です


次はどの街に立つのでしょう?
2010.08.31 Tuesday

2010富山旅行

 オリンピックイヤーなんで富山に行ってきました

今回は住んでいたのに行っていない
富山の名所に行こうの旅


…てゆーかほとんどの名所に行っていない


勿体ないな〜


とゆー事で


黒部ダム!


立山の残雪(長野側より)


宇奈月温泉〜黒部渓谷


千里浜〜氷見


ついでの諏訪大社


今回は飲んでばかりではなく
ちゃんと土地を楽しみましたよ〜

石川のおっきい人とちっちゃい人の息子にも会えたし

やっぱ地物は満喫しないとね〜(笑

次は立山を満喫しよう!
2010.08.15 Sunday

my guitar

 たまには楽器のハナシでも

現在自分の所有する使用guitarは3本あります



この人は正妻です
2000年製のGIBSON
P-90を搭載したGOLD TOPです
なんか弾いた感じの生音とAMPを通した音とシンクしてる感じ
まさに俺の大好きなコワ〜ンとした音が出てくれます
特にデコレーションさせる必要はないって感じ
一生モノです



この娘は愛人一号
今年出逢ったばかりの新人です
Fender USAのAmerican Standard
音はジャッキ〜ンとしてカラッとしていますね
ちょっとメンテが必要ですが
響きもいいし触っていて安心出来る一本です
これからどんな音になっていくのか楽しみです



去年までのサブ
愛人二号
サンバーストに追いやられてしまいましたが
家でダラダラ弾くには勿体ない見た目
Fender JAPANでTEXAS PU搭載
音はちょっとこもる感じがします
でもガンガン弾いてもびくともしない感じは大好き
久々のステージではこの娘とランデヴーしました
俺の血が付着しています(笑
現在は半音下げ仕様にしています


とまぁ3本もあるわけですが
どれも愛着のある可愛い人達です
ぶっちゃけ昔から
この形じゃなきゃ嫌だとかはないので
(ハムバッカーや薄いネックは好みではないですが…)
この3本ならどれを使っても嬉しくなります

これからも大事に戯れていきます





Powered by
30days Album
PR