ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2011.09.10 Saturday



2010.02.03 Wednesday

BAND

 先日今年初練習!

Bandで入るのは半年振り…
久しぶり過ぎて歌詞が出てこない〜

でも初ライブに向けて
ちょっとだけ前進できたよい時間でした

どんどん曲を作って
今年こそライブするぞ!!!

2009.06.06 Saturday

one

 bonnie pinkの新作「one」買いました

一昨年あたりからよく聴いてます
デビューした頃はあんまり好きではなかったんだけど
「A Perfect Sky」あたりから聴きだすようになって
お気に入りの一人です

前作がかなりシンプルなバンドサウンドに終始していて
かなり良かったのですが
今作は結構しっかりと音が入っています
削り落とした音に足していった感じとでも言いますか
個々の音が聴きやすくて良いです

ブックレットを見ていたら
どこかで見た事のある熊の着ぐるみの頭が
調べてみるとやはりTeddybearsの面々
bonnie pinkを聴きだした頃に
よく聴いていた人達が参加しているなんて不思議な感じ
空気感が一緒だったのかな?

年々聴く音楽も変わっていきますが
やっぱりギターが良い曲にはやっぱり惹かれるな


2009.05.15 Friday

甦る勤労の日々-2

最近はなんだか秋みたいな気候で変な気分です。

UNICORNの続きです。
いや〜楽しかった。
この言葉に尽きると思います。
エンターテインメントに溢れ、
コミックバンドの要素はもちろん健在。
しかしながら、オッサンバンドの落ち着いた
演奏や、間の取り方などは
流石バンドブームを生き抜いた人達です。
川西さんなんか50近辺とは思えないパワフルさ!
あのドラムはたまらなくカッケーっす。
巧いとかじゃ括れない良さがあるんですよ。
でもやっぱ、そんな解析なんて
懐かしい名曲達の前じゃ必要なんてない。
まさかの「働く男」「大迷惑」。
久々にスタンド観覧で汗かきました(笑
周りのアラサー、アラフォーの方々も
楽しんで大盛り上がり。
奥田民生も素敵だけど、UNICORNの民生は
やっぱいいな。
いつまでもやんちゃな民生でいてほしいです。
「ひまわり」と「HELLO」はやっぱ最高だ。
「オッサンマーチ」もね(笑
出来れば続けて欲しいな〜
もめて解散しない程度にね。
勢いでいのっちと分割購入した
UCネクタイを、どこで使ったらいいのやら…(苦笑
ツアートラック
↑ツアーバス
2009.05.12 Tuesday

甦る勤労の日々-1

行ってきましたYo!
UNICORNのツアー「甦る勤労の日々」inさいたまスーパーアリーナ!
いや〜まさか本当に生で見られる日が来るとは…
見る前から感無量でしたよ、まったく。
開演前
↑ステージサイド寄りでしたが、意外と近かったです。
テッシー側だ(喜)!

周りの皆さんのテンションもなかなか高めで、
なんだか始まる前からかなりいい雰囲気。

そしてその雰囲気のなか流れる
「ドカドカうるさいR&Rバンド」。
自然と拍手が生まれ、Live前日の訃報がズッシリときました。
個人的にRCや清志郎さんは昨年からようやく聴きだした
いわば新参者ですが、
聴けば聴くほどあの人の声はRockで温かく、
知れば知るほど人間味に溢れるロケンローラーでした。
大袈裟ではなく、日本のRockの神は死んじまった。
ようやく清志郎さんの音楽に触れだした矢先に…
もっと早くに聴き始めれば良かった。

残してくれた音楽を、これからもじっくりと聴いていこう。



JUGEM
テーマ:音楽

2009.03.03 Tuesday

mement mori

 ようやくBUCK-TICKの新作を聴きだしました。

シングルでリリースされた『HEAVEN』と『GALAXY』の感じが
かなり良かったので、ワクワクしながら待機させてました。

かなり良いですよ、今回は(…毎回同じセリフですが)。
相変わらずBANDの音に軸をおいた作風ですが、
前作に比べると、ちょっと作り込んでいます。

メロディーがかなり面白い曲が多い。
歌謡曲っぽい曲や沖縄音階の曲など、
今までありそーでなかったメロが面白いですね。
ちょっとB級な感じを巧く出していると思います。

個人的にはかなりPopな雰囲気を予想していたので、
結構裏切られたガチャガチャ具合もGood!

今のところのお気に入り曲は、
『真っ赤な夜』…Liveで聴いたら無茶苦茶格好良かった。
『アンブレラ』…歌謡曲メロディーと意外な雰囲気のマッチングが素敵。
『Coyote』…名曲でしょう。アコースティックも彼らの魅力の1つ。
『天使は誰だ』…B級と最高の狭間で落ち着く彼ららしい曲。

まだまだもっと聴き込んで、今年もツアーに行けるといいな。


2009.02.26 Thursday

unlucky or lucky?

やはり予言通りユニコーンの先攻予約落選。

懸賞に一度も当たった事のない俺には、
抽選というsystemは分が悪い。

でもです、

万が一を考え、同僚に頼んでいた申し込みが
なんと当選しました!

いや〜頼んでみるものだ。
「快適シート」Getです。

これでようやくワクワク出来ます。
理不尽な高額チケットなんて買うもんか!
Powered by
30days Album
PR